top of page
検索

C94コミックマーケット参加しました

皆様、こんにちは。なないろ箒星、サークル代表(仮)のなぎょうです。

この度、コミックマーケットにサークル参加させて頂きました。


そもそも、このなないろ箒星というサークルを立ち上げたきっかけは、うめきちさんと語り合っている中で、夏コミで何か出したいなぁという話が盛り上がって、このサークルを立ち上げたのが始まりです。なので、ついに念願の夢が叶ったということで、夏コミに参加できることがわかったとき、とても喜んだのを今でも鮮明に覚えております。


さて、昔話はこのくらいとして・・・

夏コミの前日に、台風が来てましたのを覚えておりますでしょうか?その影響で、うめきちさんが現場に来れない可能性があったのですが、台風が逸れましたので、彼の運の良さには驚愕しましたw

当日、7時30分頃に国際展示場駅に到着し、会場に入って準備を開始しましたが、その会場の広さに私はビビってしまいました。何故なら、私はコミケ事態が初参加だったので、その会場の広さは噂程度にしか知らなかったのです。

そんなこともさておいて、私なぎょうと、うめきち、そしてサークル顧問の建家燃料坊さんでせっせとぎりぎりまで設営してました。

設営完了!見栄え重視というか、ぎっちりですねw

この写真が、設営完了時のときです。どうですか?サークルっぽいでしょwポスターはうめきちさんのお知り合いの方が制作してくださいました。本当に感謝申し上げます。(間違いなく影の功労者ですよ)


頒布は11時からとしていたので、10時スタートのコミケだったので、多数のお客様にはご迷惑をおかけしたかもしれません。申し訳ございませんでした。中には、我がサークルをメインにお越しくださった方もいらっしゃいました。本当に嬉しかったです。

更に嬉しかったのが、11時頒布開始前に待機列が出来たことでした。これはメンバー誰しもが予想しておらず、嬉しい悲鳴をあげておりました。そしてあまりの列で、しかも夏コミ初参加の我々、行列を裁くことができず、コミケスタッフに助けていただく有様となりました。ご迷惑をおかけしてしまって反省しております・・・


しかし、その並んで頂いたお客様のおかげもありまして、予想をはるかに超える数を頒布することができました。その後もたくさんのお客様にも足を運んで頂けました。感謝感激で、当日だけでなぎょうは声を枯らしてしまいましたw

本当に感謝しかございません。間違いなく、これは応援してくださった皆様のおかげなんです。ありがとうございました!!


さて、次回のイベント参加予定ですが、10月の神戸かわさき造船これくしょんを予定しております。参加が正式に決まりましたら、すぐにご報告致します。

冬コミは・・・厳しそうです。ごめんなさい・・・



P.S

コミケ終了後は、打ち上げに秋葉原のバーにて、サークルメンバーと飲みに行きました。

反省会も兼ねての打ち上げでしたが、参加時の余韻に浸りながら、楽しむことができましたw




閲覧数:100回0件のコメント
bottom of page